ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
素人釣人
素人釣人
東京と海外の往復生活に疲れ果て、岐阜でスローライフ開始。
英会話講師の妻(僕の方がNativeに近いけど。顔が。)と、小学生の息子(アフリカ系)、娘(アマゾン系)を持つ30代半ばの恐妻家です。
夜の街を忘れるため、最近はもっぱら釣りに没頭。農業にも手を出しながら、薪ストーブとともに自然に生きていきます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月19日

B型の夫

家族+じいちゃん・ばあちゃん+妹夫婦 を海水浴につれていく、

という、良きパパを演じつつ、心の中は、釣りでいっぱい

前日までに、ひそかに仕掛けを準備し、車に詰め込みます。

しかし、車の中にしめる釣り道具の割合が大きすぎます。

積極的に釣りをしに行くのがバレバレですガーン


そういうのを横目でみながら、妻の一言はいつも手厳しい。


「いいね~、あなたはいつも楽しそうで」


そうです。私はいつも楽しそうです晴れ



妻いわく、


「自分勝手に楽しむのがB型の特徴」


だとのことビックリ


クーラーボックスは、先週の釣行で余ったアミエビとオキアミ、

魚を新鮮に持って帰ってこられるように、氷がいっぱい。

どこにも、ジュースや、海岸で食べる食材類が入る余地がありませんタラ~



そうです。

自分のことしか考えていません。


こんな本を、本棚から見つけました。

B型の夫

最近ではこういう本をよく見かけるようになりましたが、

5年前に購入された形跡のある本です。


なかなか面白い内容です。

・・・




いや違う、みんなのために、ちゃんと天気も確認しているし。


Yahooの「ピンポイント天気予報」と、おなじくYahooの「みんなで実況!今の天気」を

頻繁にチェックしますが、やはり雨ですね。風も強いみたいです。風速=6m。


風速6mだと、釣りは厳しいな~。



↓日本全国の薪ストーブライフが綴られています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(釣行準備)の記事画像
サヨリと手作りベーコン
大山沖 イサキ釣り
石ゴカイの気持ち
釣りに行くために
同じカテゴリー(釣行準備)の記事
 ウタセ五目にいくぞ~ (2010-11-20 09:11)
 サヨリと手作りベーコン (2010-10-17 23:14)
 大山沖 イサキ釣り (2010-08-07 07:07)
 サゴシ準備 (2010-01-24 22:46)
 人生初の船釣り~どうなる事やら (2009-11-18 21:26)
 敦賀に行きたい (2009-09-18 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B型の夫
    コメント(0)